7月1日 今日のひがしっ子

今日は雨でしたのでプール開きが延期になりました。
また楽しみにしていてくださいね!

放送朝礼がありました。「今日は残念ながらプール開きが延期になりましたが、お水遊びについてのお約束をもう一度確認するチャンスです!お部屋の先生とよくお話して備えて下さいね💞」と園長先生からのお話があり、元気一杯の「はーい!!」のお返事が幼稚園に響き渡りましたよ!

 

今日はなんと、さくらぐみ前のつばめの雛が5羽孵りました🥚✨

朝登園するなり子どもたちも見上げてじーっと観察していて可愛かったです!

つばめについての絵本も読んでいるクラスがありました!興味津々ですね✍

他にも絵本タイムをしていたひがしっ子!
今週はどんな絵本に出会えるかな?🥰

 

年長組さんでは、お泊り保育から1週間経ちましたが、まだまだひがしレンジャー熱が冷めず・・・
ひがしレンジャーの歌の曲をピアノで弾いて遊んでいました♪

さすが、年長組さん👏

ひよこちゃんは平仮名カードに興味をもって文字探しゲームをしていました✨

他にもいろいろな活動を楽しみましたよ!
 

盆踊り大会で太鼓も登場するので今日ひよこちゃん・年少組さんは太鼓に合わせて楽しみました!

盆踊り大会に向けて楽しみですね!!

2024年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k