7月2日 年長組七夕・とび箱・給食参観

七夕・給食参観最終日は年長さん。

まず、クラスのお友達とお外遊びをしたり、元気一杯の盆踊りを見て頂きました。
お茶タイムもして、次はお部屋へ。
 

お部屋では、うた、鍵盤ハーモニカ、お当番さんの様子を見て頂きました。

漢字絵本の「浦島太郎」の物語の音読も見て頂きました。

 

とび箱の様子も見て頂きました✨
お家の人に見て頂くと、気合も入っていました!また引き続き取り組んでいきますね。
 

七夕の自由製作の製作の様子を見て頂きました。
 

素敵な飾りもたくさん出来、おうちの方と一緒にお願い事を書いたり、飾りつけをして、とても嬉しそうでしたね☺
七夕の歌を歌って、お願い事タイムをしてたくさん触れ合って楽しく過ごせました✨


みんなの願い事が叶いますように…✨

そして給食を食べる様子も見て頂き嬉しかったですね。
盛りだくさんの内容でしたが子どもたちもとても嬉しそうで幸せなひと時でした🌟
カルガモ隊の方のおかげで下の子預かりもして頂き、ゆったりと親子の時間が過ごすことが出来ました。
ありがとうございました❤

2024年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k