7月3日 今日のひがしっ子

今日は待ちに待ったプール開きです!🏖
 

いいお天気の中、プールでのお約束をお話しました。
プールサイドは走らずにゆっくり移動します。プールに入る前には準備体操をして、消毒をして、シャワーを浴びてしっかり体を濡らして日射病予防をします。
先生のお話をしっかり聞きます。
安全にプール遊びが出来るように、お約束を守って楽しく過ごします!等と水の神様にお約束をして、年長さんがテープカットをしてくれましたが、水温と気温が足りておらず、この時は入れませんでした。

そして、11:25 ...
気温と水温が50度達したので入水できることを放送で知らせると、「きゃー!!わーい❤」と歓声が上がりました!
早速プールに入って、とっても楽しかったですね☺
 

プールの後の一休み✨☺かわいい~💞

プール遊び以外にもいろんな活動をしましたよ。

    
年長組さんの夏野菜が続々と出来ていますよ!違う野菜の種類も食べてみました🥬

 

また明日も楽しみましょうね♪

2024年7月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k