7月8日 年中組7月生まれの誕生会

今日は年中組さんの7月のお誕生会がありました。
年中組のお誕生日のお友達が、かっこいい入場を見せてくれましたよ。

舞台でかもめの水兵さんの歌に合わせて踊りを披露してくれ、ちびっこ先生になってみんなと一緒に歌って踊りました🎵


とっても元気な自己紹介を聞かせてくれました!

園長先生からはお水を出しっぱなしにしたり、無駄使いをしないように大切に使いましょうね、とお話のプレゼントをして頂きましたよ😊

副園長先生からは、封筒の中にあるクレパスの色を当てる手品のプレゼントでした!✨
みんなとても興味津々でしたよ。

そして、今月は園長先生もお誕生日ということで、みんなで心を込めてお祝いしました🎂

お友達からのプレゼントを渡してもらって、とても嬉しそうでしたよ🥰

おうちの方には好きな所をヒソヒソ話で教えてもらい、
スペシャルゲストさんも来てくれて、みんなでふれあいダンスをして盛り上がりました♬

先生からの出し物では、笹の葉をもらう為にザリガニとじゃんけん勝負をして、大盛り上がり!
みんなで笹の葉を持ちながら七夕の歌を歌いました🎵

8月のお誕生会も楽しみですね!1つ大きくなっておめでとう🎂✨

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月8日 ひよこ組7月生まれの誕生会

ひよこ組さんは、はじめにおうちの方から冠をかぶせてもらいました👑

素敵な冠をかぶって、王子様・お姫様みたいですね✨
自己紹介も元気に言えました!!

7月生まれの園長先生にもみんなと同じメダルをプレゼントしました。

そして、園長先生からのお話のプレゼントでは可愛いひよこちゃんが登場してたくさんのシャボン玉を飛ばしてくださいましたよ☺

副園長先生や担任の先生から「おめでとう」の言葉やプレゼントを両手いっぱいいただきました🎁

先生からの出し物のプレゼントも楽しかったですね☺

最後にダンスをしました。一つ大きくなっておめでとう!!


8月生まれのお誕生日会もお楽しみに!

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月8日 今日のひがしっ子

先日の盆踊り大会でおうちの方にも沢山褒めて頂いたのか、ニコニコ笑顔で登園すると、
盆踊り楽しかったね!と話す姿がたくさん見られました☺🎵

今日もいろいろな活動を楽しみましたよ(^^)/

 

今日は鍵盤ハーモニカの時間に年少組さんの所に年長組さんが教えに来てくれました!
この指だよ!ふーーーってして!と優しく教えてくれていましたよ。

明日も元気に幼稚園に来てね💞

2024年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k