7月9日 今日のひがしっ子

今日は暑い一日でしたが、プール遊び・水遊びからは「気持ちいい~!!」と声が聞こえてきました🥰

とうもろこしが形になり実りました🌽
つぶつぶがきれいに揃っていましたよ☺

ここで一つ、豆知識~👀💞
とうもろこしの粒は必ず偶数になるそうですよ!数えてみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆

いろいろな活動を楽しみましたよ!
体を動かしたり、お部屋で過ごしたり…

年少さんが数遊びをしていました✨
5つあるところから、2つ取ると残りはいくつ?と遊びですると楽しんで取り組んでいました☺
 

遊びからたくさんのことを吸収するひがしっ子さすがです🥰

明日はどんな一日になるのかな?☺

2024年7月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月9日 年長組7月生まれの誕生会

今日は年長組7月生まれさんの誕生会でした。
カッコいい入場に自己紹介、6歳の宣言を見せてくれましたね!
ドキドキしながらも頑張ってくれていました☺

 

出し物は、アイスクリームの歌を聞かせてくれました♬
なんと、振り付けは7月生まれさんが考えてくれたのですよ。カッコいい👏

園長先生の水の王様のお話も真剣に聞いていました。水遊びのお約束しっかり守って遊びましょうね。

プレゼントも沢山もらって嬉しそうでした🎁

特別ゲストさんも駆けつけてくれました!ふれあいダンスもニコニコ☺

お誕生児さんは、先生の出し物の浦島太郎のお話にも参加してくれましたよ。

1つ大きくなっておめでとう🎂

2024年7月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月9日 年少組7月生まれの誕生会

今日は年少組の7月生まれのお誕生会でした。
前から楽しみにしていたお誕生会だったので、ニコニコ笑顔でとても素敵でした☺

はじめは「たのしいね」を元気一杯歌いましたよ。

自己紹介では緊張している様子もありましたが、きちんとお名前が言えていましたよ。
さすが4歳になったお友達ですね✨

園長先生のお話では「冷たいもの、甘いものを食べる時のお約束」を話してくださいました。
おやつやジュースはおうちの人の栄養たっぷりのご飯を食べてからでしたね。
夏休みも元気一杯で過ごせるように、園長先生とのお約束を忘れないで下さいね♬

7月は園長先生のお誕生日でもあったのですよ。
お誕生日のお歌のプレゼントはとても素敵でした✨

お友達に冠を被せてもらって、とても嬉しそうな誕生児さん。
クルクルっと回って冠を見せてくれました👑

副園長先生から園長先生の絵本のプレゼントをもらいました。
「ありがとう」と可愛い声でお礼が言えていて、4歳になったお友達はとてもかっこよかったですよ💪

そして、大好きなおうちの方とふれあいダンスです。
おうちの方と踊るダンスはとっても楽しかったですね。
最後にぎゅー!っといっぱいハグをしてもらいました❤

先生の出し物は「夏休みの過ごし方」の劇でした。

1学期がもう少しで終わりますが、元気一杯で幼稚園に来て下さいね。
8月の誕生会も楽しみですね☺

 

2024年7月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k