7月10日 今日のひがしっ子

今日は加藤先生の体育遊びがありました。
楽しい体育遊びで、みんなが出来るようになったことを見て頂き、そして、もっと良くなる方法を教えてもらいました。

今日は正しい姿勢をみんなで再確認しましたよ。
「ブリッジ」はかかとをしっかり床につけ、指先はかかとの方を向きます。足に力を入れて腕をしっかり伸ばしたら、胸がグンと前に出ますよ。

これらがブリッジ回転に繋がります。
「逆立ち歩き」は勢いで逆立ちブリッジにならず、足を空中でしっかり止めてバランスを保ちます。

どれも、ひよこちゃんや年少さんからの柔軟やかけっこが繋がって、出来るようになってきます。
今日のひよこちゃんは鉄棒でお猿のかごやのぽーずを頑張っていました。

プールでは、水に顔付けが出来るようになったり、楽しんでいる姿もありますよ。
顔付けが苦手なお友達も、バーの下をくぐったり、自分の手や先生の手を使って顔を自分から水を付けようとする姿もたくさん見られましたよ。

今日もいろんな活動をしました。
年長さんは展覧会に向けて個人製作も進んでいますよ!

夏野菜のトマトが豊作なので、年長さんのトマトを収穫し他の学年も食べてみました🥰🍅

目の前で切ってみると、トマトの断面を喜んでみていました。
 
パクっと一口❤

どのクラスも嬉しそうでした☺
またお話聞いてみてくださいね。

大好きな絵本タイム♪
 
明日もいっぱい遊ぼうね☺

2024年7月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月10日 園庭開放 みんなあつまれ

今日は園庭開放で沢山のお友達が遊びに来てくれていました☺

水遊びをしたり、色水遊びでジュース屋さんになったり、夏の遊びを楽しみましたね♪


そのあとは、遊戯室で加藤先生と体を動かして遊びました!
かけっこもして大喜び✨

そのあとは、みかんかばんの製作をしました🍊糊でぺたぺたも楽しいね!

そのかばんを持っておやつを入れてもらいました。
お誕生月のお友達のお祝いをして、大型絵本も見て楽しかった🥰✨

2024年7月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k