7月11日 今日のひがしっ子

今日は雨模様でプールは入れずでしたが、
お部屋では残り数日しかない1学期を思いっきり楽しんでいます❤
製作や絵画も楽しいね🥰
   

体操で色々なことにチャレンジ中のひがしっ子!
今日も沢山の「出来た❣」に遭遇して職員一同、胸が熱くなりました☺✨

子どもたちの力は無限大∞!!いろいろなことでの成長が楽しみですね❤

さくら前のつばめの5つ子ちゃんもすくすく成長中です。

絵本もだーいすき🌟

展覧会に向け個人製作も進んでいます!
年長組さんはお面をもってひよこちゃんに「ばあ❣」と見せに来ていましたよ☺

 

ハッピータイム~~あじさいぐみ・ひよこ3くみ~~

今日はあじさいぐみさんとひよこ3組さんがハッピータイムをしましたよ!
新聞遊びで新聞のりゲームをしました。
  
ペアになって手を繋いで音楽が流れている間お散歩をし、音楽が止まると新聞の上に乗ります。

新聞はどんどん折りたたまれていき小さくなっていきます!

ギューーーっとくっついて新聞紙に乗ろうとする姿が可愛かったです(^^

最後にお膝にのせてもらったりしながら絵本タイム!楽しかったですね♪
   

~おまけ~

夏の知らせです!今日は朝からあかぐみのお部屋の窓にセミがとまっていました🌳✨
セミの鳴き声が響き渡る日ももうすぐそこかな?

 

明日も元気にまた遊ぼうね☺

2024年7月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k