7月12日今日のひがしっ子

今日もお天気が見方をしてくれずプールは入れませんでしたが、いろいろな活動を楽しみましたよ。
朝一番からセミが羽化していてみんなでまじまじと見て研究していました(^^♪
神秘的な瞬間に立ち会えてひがしっ子も大興奮でした✨

今日は遊戯室で朝礼をしました。

園長先生から「手洗いうがいなどの後はお家の方が用意してくれた自分の持って来ている清潔なハンカチ・タオルを使って過ごしましょうね!」とお話して頂くと、「はーい!」と大きな返事が返ってきましたよ🌟
夏も元気一杯楽しみましょうね!

絵画活動や個人製作など楽しんでいました❤

 

 

今日もいろいろな所で絵本タイムを楽しんでいましたよ🥰

 

今日は年中組さんの船が完成したので水に浮かせてみましたよ💞
わー!浮いた浮いた!!気持ち良さそうだねと会話しながら楽しんでいました。

園長先生も見に来て下さり、沢山拍手して下さいました。
 
年少さんも興味津々!来年作るぞー!と見に来ました👀✨楽しみだね♪

とうもろこしが実ってきたのでコアラちゃんのお友達と収穫しました🌽
中身はこんな風に出来上がったんだね!と喜んでお話していました。

 

 

~~ハッピータイム さくらぐみ・ひよこ2くみ~~

今日のハッピータイムは、さくらぐみさんとひよこ2くみさんでした。
鉄棒に興味をもってきたひよこちゃんに、さくらぐみのお兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれました!

さくらぐみのお友達は全員、前回りが出来るようになったので、みんな自信満々に教えてくれてその姿がとても頼もしく見えました✨
そのあとひよこちゃんがいま取り組んでいるお猿のかご屋を教えてあげていましたよ。

手を繋いでお散歩をして楽しみました♬

とっても、楽しいハッピータイムになりました!!

 

~~ハッピータイム ひよこ1くみとひまわりくみ~~

ジャンケン列車をして遊びました。
ひまわりさんが優しくジャンケンの仕方を教えたり
タイミングを合わせて出して、楽しくできていましたよ。

だんだんと長い列車になり、みんな大喜び!!

 

次は昆虫が沢山でてくる紙芝居を見て、みんな元気に虫の名前を答えてくれました。

最後にまた遊ぼうね、のぎゅーやタッチ、そして抱っこをしてあげる姿もあり仲良しになりました。

また遊ぼうね(^^♪

2024年7月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k