7月22日 今日のひがしっ子

週はじめの月曜日。
暑さを警戒して、今日は、お遊戯室にて朝礼がありました。

なんと、今日は、園長先生のお誕生日です。みんなで一緒に「園長先生、お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉を言いました☺

園長先生も喜んで下さって、よかったですね!

今日も暑い日で、水遊びやプール遊びが楽しかったです(^^♪

お部屋でも、お絵描きしたりお歌を歌ったり、のびのびと活動をしていたひがしっ子❤
   

万国旗もお部屋や運動会で飾るのが楽しみです!

~~今日のハッピータイム ばらぐみ・きぐみ~~

ばらぐみ・きぐみさんはこまをしました。
こまの巻き方から丁寧にに教えてくれたきぐみさん。

「お兄ちゃんお姉ちゃん、教えて~!」の積極的なばら組さん♬

優しく教えてもらったおかげで紐が負けるようになったり、初めてさくら返しの技が出来たお友達もいましたよ。

これからいろいろな技に挑戦していきましょうね💞

 

~~あおぐみぐみ・あやめぐみ~~

椅子取りゲームのようなマット取りゲームをしましたよ!

最後まで残るぞー!と楽しそうに遊んでいました🥰

あお組さんのブリッジ回転を見せてもらいあやめぐみさんも「おおーーー❣」と拍手がわきました。

あやめぐみさんからはブリッジが上手になってきたので「みてみて~!」と張り切っていました♬
最後はまた遊ぼうね!のギューー♥
 

 

 

 

~~あかぐみ・ちゅうりっぷぐみ~~

ひらがなカードを一緒にしてカード遊びをした後、絵本をお兄ちゃんお姉ちゃんに読んでもらいましたよ☺

今ちゅうりっぷぐみさんが頑張って取り組んでいるブリッジをあかぐみさんに見てもらいました!
やる気満々で可愛い~🥰

ふれあいダンスも楽しかったですよ♪

最後はまた遊ぼうね~とニコニコでした☺

 

さて、明日は短縮保育。11時半降園、体操服登園です。よろしくお願いします♬

2024年7月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k