7月24日 今日のひがしっ子

今日は一学期の終業式。
4月から初めて幼稚園に通い始めたお友達も少しずつ慣れて、たくさん笑顔が見られるようになりましたね☺

今日の終業式では、園長先生が「明日から夏休みです。みんな楽しみですか?」と聞いて下さって、「ハーイ!」と元気よくお返事をしていたひがしっ子たち。

園長先生と「みんなが可愛いから、知らない大人の人がおうちに連れて帰ってしまうかもしれません。おうちの方と違う人には、絶対について行ってはいけませんよ。」
「プールや海に行って、水遊びをする機会があると思います。毎年小さいお友達の水の事故がたくさんあります。おうちの方とのお約束を守って、安全に遊んで下さいね。」
という夏休みの間のお約束をしましたよ。

二学期の始業式に、今日みたいにみんなが怪我無く、無事に幼稚園に帰ってきてくれることを願っていますよ☺

みんな一学期間、よく頑張りました!!
担任の先生から、よく頑張りましたのなでなでタイムがありました🙌

一学期に歌った歌やリズム遊びを振り返ったり、お部屋の掃除もみんなでしました。

一学期間、たくさんのご協力、ありがとうございました。
 

長期の休みになりますが、みなさん元気に、安全に過ごして下さいね。
8/22(木)の全園児体操服登園(11時半降園)で、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!
プール遊びは8/28まであります。

2024年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k