9月2日 今日のひがしっ子

今日から9月。

みんなが集まって2学期の始業式です。
園長先生も「夏休み楽しみましたか?2学期は運動会も展覧会もいろいろな行事がありますので、
先生のお話をよく聞いて沢山楽しいことをして過ごしましょうね!」と、お話して下さいました☺

今日から実習生が来ました。

いろんなお部屋に入って、幼稚園の先生になる為のお勉強をしますので、みんな仲良くしてくださいね💛

今日は11時半降園でしたが、色々な活動を楽しみましたよ(^^)/
 

今週の絵本♬

先生たちも皆に沢山の絵本を読んであげたい🥰と準備しています。
明日はどんな一日になるのかな?☺

2024年9月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月2日 新入園児説明会

今日は、新入園児さんの入園説明会がありました。
午前中は4年保育さんです。

説明会の後、見学会もあり、ひよこちゃんのお部屋に行って、一緒に歌を歌ったり、リトミックや絵本タイムも楽しみましたよ❤

午後からは3年保育の説明会がありました。
3年保育のお友達は、1日体験がありました。
 

先生たちと一緒にリトミックや絵本を読んで製作をして、仲良しになりましたよ❤

また幼稚園に遊びに来て下さいね☺

2024年9月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k