9月3日 今日のひがしっ子

少し気温も下がり、曇り空だったので戸外での活動も楽しかったですね☺
 
そして、今日は加藤先生の体育遊びもありましたよ。
前回から出来るようになった所を見て頂いたり、出来るようになるポイントを声かけて頂いて、みんなのやる気もアップです💪
 
今日もいろんな活動をしたひがしっ子です。

放課後は加藤先生の研修を先生たちみんなで受けました。
各学年の課題や、幼稚園全体でどうすればもっと楽しく保育が進められるかをたくさん教えて頂きました。

また明日も元気に来てね☺

2024年9月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月3日 バンビちゃん教室体験~みんなあつまれ

今日は小さいお友達の「バンビちゃん教室体験会」がありました。
小さいお友達がたくさん来てくれましたよ☺

お歌を歌ったり、体験の加藤先生とおうちの方とたくさん体を動かして遊びました♬


空飛ぶじゅうたん改め空飛ぶタオルも楽しかったですね☺
 

製作では「ニョロニョロヘビ」を作りました。

嬉しそうにヘビさんとお散歩する姿もとっても可愛かったです。

大型絵本もみんな静かに見てくれて、びっくりしましたよ👀

また、遊びに来て下さいね☺

2024年9月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k