年中組 英語遊び

今日は年中組の英語遊びがありました。
久しぶりでしたが、とても楽しみにしていたのでニコニコで取り組んでいました♬

Where do you from?(どこ出身ですか?)とみんなからブルース先生に質問すると、「ニュージーランド」の答えに
おおー🥰と目をキラキラさせていた子どもたちが可愛かったです。
 

今日のトピックは身体の部位を教えて頂きましたよ!
head(頭)  mouth(口)などのほかに、 eyes(目) hands(手) fingers(指)など複数形になることも教えて頂きました。

英語を大きな声で発音したり、体を動かして踊ったりしました。
大喜びで楽しんでいた年中さんでした。

先生 says touch a ~~.の身体の部位を言われるとタッチをする
というゲームをしました。

先生 saysの言葉がなければ、no!!と言います。

ルールを理解するとよく話を聞いて楽しみました。

see you next time!!でご挨拶すると先生まだ行かないで~と言わんばかりに先生たちにギューッとしに行く
年中組さんでした。

2024年9月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k