9月11日 年長組英語遊び

楽しみにしていた年長組の9月の英語遊びでしたよ!

毎回習っている英語を確認した後、自分たちからWhat’s your name?と質問の方も言えるようになってきていますよ!

ABCの歌も楽しくて、ニコニコで歌っていましたよ🎵

今日のトピックは身体の部位でした。
二つあるものは複数形になることも教えて頂きましたよ。
knees (ひざ) 、 head (あたま) 、 toes (つま先) 、mouth (くち)、 nose (鼻)
 
「このうた知ってる~!!」と言うお友だちもいて、歌に合わせて身体をタッチして歌っていました🎤
ゲームもして身体をタッチ!!
終始楽しそうな年長組さんでした♬

次回の英語遊びはハロウィンかな?
楽しみですね🌟

2024年9月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月11日 今日のひがしっ子

まだまだ暑い日が続きますね。
園庭では日差しが少ないチャンスタイムを狙ってかけっこやダンスに取り組んでいます。

保育室や遊戯室では、体操やお絵描き、毎日の鍵盤ハーモニカに絵本タイム。
毎日とても充実しています🎵

敬老参観に向けてふれあいダンスを練習していましたよ。

明日おじいちゃんおばあちゃんが来てくれるのが楽しみですね♡

お昼からは大運動会の入場券の抽選会がありました。
お願いしますとご挨拶してからスタートです。

「くじ引き楽しみ~」とドキドキしながら箱に手を入れていましたが、みんな上手にくじを引いていました(^^♪

 
お休みのお友達の分は園長先生が代理でくじを引きました。

小さいお友達は数字ではなく絵の描いたくじを引くと、「みてーパイナップルやった~!」と喜ぶ姿が可愛かったです☺

学級委員さんも立ち会して盛り上げて下さいました。
ありがとうございました☆

元気いっぱい今日も活動したひがしっ子でした!!
ハグタイムでさようなら😻

バスに乗ると添乗員さんがバスに乗るお友達の名簿をもって、名前を呼んでチェックしていき点呼を取ります。
安全に運行できるよう心がけていますよ。
  
乗ってきたお友達に運転手さんが「おかえり~(^^)」と声を掛けてくれていました。

絵本を読んでバス出発時間まで過ごします🎵

明日も元気に過ごしましょうね!

2024年9月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k