9月12日 敬老参観

今日は、おじいちゃんおばあちゃん、おうちの方が来て下さった敬老参観でした☺

いつもと違う雰囲気にニコニコしているお友だち、そわそわしているお友だち、張り切っているお友だち…いろんな姿がありました。
お歌を歌って、プレゼントを渡して、フォークダンスをして…あっという間の時間でした。

今日の様子です。
《ひよこ組》
参観後の保育があるのは初めて!
あとで帰るね~💞来てくれて、ありがとう!とバイバイ頑張ったね(^^♪


《年少組》
お部屋で鍵盤ハーモニカの様子も見て頂きましたよ🥰

《年中組》
鍵盤ハーモニカを2曲も聞いていただきましたよ♬
ステキな歌声でしたね!

《年長組》
年長組さんはお遊戯室でよさこいソーランの姿をみていただきました。


お部屋で漢字絵本の取り組みや、紙風船を一緒に作って楽しかったですね☺

さて、明日9/13(金)~10/11(金)が展覧会の廃品を持って来て頂く期間になりますので、ご協力お願い致します☺

2024年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月12日 今日のひがしっ子

花壇のお花もきれいに咲いています🥰

元気一杯のひがしっ子!
今日もいろいろな活動を楽しみましたよ☺

参観前後も充実した一日でした🌟

~~ 今日のハッピータイム ふじ組・ひまわり組 ~~

パラバルーンをして遊びましたよ!
最初は大きなお布団のようにゴローンとなって「みんなで寝れるね~!」と大喜び✨

その後みんなで手に持ってメリーゴーランドや気球の技もして大成功☆
  
コップから「ばあ!!」

とても楽しんでいました!

 

2024年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k