9月17日 今日のひがしっ子

今週もスタートしました。
週始めの朝礼では、入場行進の練習を兼ねて行いました。
今日のねらいは、間隔をあけて、行進、整列すること!!

ひよこ、年少さんは少し難しかったけど、みんな意識して出来ました💮

 

園長先生から「入場行進が前より上手になってきましたね。これからも短い時間で練習して、
お家の方にかっこいい所見てもらいましょう。」とお話して頂きました。

 

午前中 曇り空の時間帯もあり すごしやすかったです。

 

今日も眼科検診がありました。どのクラスもお部屋で練習していたので、
とてもスムーズにできましたよ。

目の健康について関心をもてた2日間でした。

 

園のお花がきれいに咲いていますよ。

 

 

 

 

 

2024年9月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月13日 今日のひがしっ子

今日から展覧会に向け早速、廃品を持って来てくれていました!
これらが子どもたちと先生が命を吹き込んで、いろいろな作品に生まれ変わります☺
「先生、これ〇〇になりそう!」とすぐに子どもたちと会話を楽しんでいました。

形の変わったもの、数の揃ったもの、、、いろいろな廃品をお子さんとお話ししながら持たせてあげて下さいね😻

今日はコスモの黒川先生の体育遊びがありました。
     

今日もお外では体操やダンスで盛り上がっていました🎵
合間でひんやりタイムをしっかりとって、短時間で移動したり、ねらいを持って活動していましたよ。
 

今日は年中組さん・年長組さんの視力検査をしました👀
みんなお行儀よく受けることが出来ました👍

園長先生もみんなと同じところに座って、「みんな良く見えていますね!上手👏」とおっしゃっていました☺

待合室も静か~✨

年中、年長さんが視力検査もあったので、目に関する絵本を主任先生が探してお部屋に読みに来て下さいましたよ。

今日もたくさん遊んだひがしっ子でした。
 
年少さんが壁逆立ちを頑張っていたので、「頑張ったらこんな逆立ち歩きができるよ」と逆立ち歩き練習中のふじ組さんが見せてくれていました。

~~今日のハッピータイム さくら組・ひよこ1くみ~~

今日は体操に興味が湧いているひよこ1くみさんと、体操をしました✨
かっこいいところを見せようと張り切っていた子どもたち♬

「こうしたら上手になるよ!」とアドバイスも上手なお姉ちゃんお兄ちゃん♬
ひよこちゃんも見よう見まねで頑張る姿が可愛かったです(^^♪

大型絵本も読んでもらって楽しかったね☺

 
9月16日は敬老の日ですね!
来週火曜日も元気に来てくださいね☺

 

2024年9月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k