9月18日 今日のひがしっ子

今日も園庭でのびのびとかけっこをしたり、ダンスや玉入れを楽しんでいました。
     
隊形移動は、先生のお話をよく聞いて移動が出来たそうですよ👏
園長先生がいつも「いいお耳でお話を聞いて、短時間で楽しいことをたくさんしましょうね!」とお話をして下さっているので、それを実行して素晴らしいです✨

室内ではのびのび絵画活動をしたり、椅子に座って机に向かう時間も大切にしています。

今日は体育遊びもありました!それぞれ学年・クラスで目標をもって教えて頂きました。
 
今日もたっぷりと自由遊びや絵本を楽しんだひがしっ子。
 

頂いた廃品で廃品遊びをしました。
「こんな廃品が来てるね!」「こうやって積み重ねたら面白い形になるね!」とお話しながら
協同製作に向けてみんなのアイデアタイムを楽しみました♬
 

活動するときは活動する、遊ぶ時には遊ぶ、とメリハリをつけて活動できるひがしっ子です☺

2024年9月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k