9月26日 今日のひがしっ子

今日は園庭で大運動会の予行演習がありました。

年少・年長さんははっぴを着用して発表しましたよ!
オープニングアクトから始まって、年少さんにはおみこしを応援してあげるお兄ちゃんお姉ちゃんの優しいまなざしが…💞
そして、年長組さんには「かっこいいね~」と憧れのまなざしが送られていました👀✨


開会式や閉会式、各学年のダンスや体操をみんなの前でやってみました。
 
「○○ちゃん頑張れ~!!」「○○くんのお兄ちゃん、頑張れ~!!」と声を出して応援したり、「かわいい~❤」と言いながら手拍子をしてみているお友達もいましたよ🎵

先生達だって練習です。
お友達の立ち位置や用具の出し入れ、音楽の順番などいろいろな所に注目をして、今日の予行演習をしました。

先生たちから大きな丸を頂きました!
大運動会までまだまだかっこ良くなるチャンスがあります。
おうちの方に素敵な姿を見てもらえるように、毎日の積み重ねで頑張りましょうね!

予行演習を終えて給食を食べた後は、しっかりと休憩をとって、いつも通り製作や絵画、楽器あそびをしていましたよ。
見る・聞く・集中ができるひがしっ子は移動もスムーズなので色々な活動を楽しんでいます☺
     

明日は避難訓練です。
消防士さんと消防車が幼稚園に来て下さる予定ですよ😁🚒

2024年9月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k