9月30日 今日のひがしっ子

今日で夏服最後の登園でした。
特に年長さんは最後でしたね。
 
明日から衣替えですので、夏服は来年までおやすみです。
冬のズボン・スカートにブラウス(長袖・半袖どちらでも可)で登園して下さいね。
帽子は冬の紺色の帽子です。

週の初めの月曜日。
今日は入場行進をしてから朝礼をしました。
園長先生も入場行進の様子を見て下さっていて、「段々そろってきてカッコいいですね!!」とお話して下さいました✨

みんな気合が入っていましたよ💪

保育室ではワークや絵画活動を楽しんだり、お遊戯室でリズム遊びを楽しんでいました。

展覧会に向けて個人製作も進めていますよ!

大事に抱えてお散歩を楽しんでいるクラスもありましたよ☺
飾ってもらうのも楽しみだね💞

戸外ではダンスをしたり、立ち位置も最終確認に入っていますよ☺

今日もいろんな活動をして、カレーライスでエネルギーチャージ!

戸外遊びも楽しんで、お茶もたっぷり飲みました。
 
明日も元気に幼稚園にきてね☺

明日は新入園児さん願書提出日ですね☺
来年度も沢山のお友達に出会えるのを楽しみにお待ちしています✨

~~今日のハッピータイム あかぐみ・あやめぐみ~~

今日はあやめぐみさんが楽器を演奏する様子をあかぐみさんに見てもらって、
「上手だね~☺」と褒めてもらってたり、「こっちの手はピシッと伸ばしてね!」
と教えてもらいながら喜んでいました!

そのあと、お膝の所で座らせてもらい、絵本タイムにニコニコ☺。
先生の選んだ絵本に「なんでやねん!」と突っ込みを入れるところがあったようで、
みんなで大声で突っ込んでいる姿が可愛かったです♪

最後はぎゅぎゅぎゅ~🥰❤

楽しかったね。また遊ぼうね👋

2024年9月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k