展覧会初日

 10月と打って変わって11月は本当にいいお天気が続きます。今日は子ども達も先生も待ちに待っていた展覧会初日です。

 平日にも関わりませず、たくさんのお家の方が見に来てくれました。子ども達は自分のクラスはもちろんのこと他のクラスも詳しく説明をしているようです。ほかのクラスのことをよく知っているなぁと感心するほどです。

 今日の本番を迎えて、ふだん園バスの添乗で子ども達をやさしく送迎してくれている、添乗員さんたちもとても楽しそうに作品を見て回っていました。幼稚園の先生、職員みんなで盛り上げてくれてとてもうれしいです。

 おもちゃ作りのコーナーも人気で、来年の春から東金剛幼稚園で先生になる学生さんがお手伝いに来てくれました。希望に燃える学生さんを迎えることができてこれもまたとてもうれしいです。明日は土曜日で最終日。きっとたくさんのお客さんが来てくれると思います。

 お部屋の大きな作品たちには壊れないでもう一日頑張ってと声をかけたい気分です。

2017年11月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k