鍵盤ハーモニカ発表会

 園内行事の鍵盤ハーモニカ発表会を行いました。大運動会が終わってすぐですが、舞台の上でみんな上手にお歌を歌ったり、演奏したりすることができました。これは運動会前でも運動会のことばかりにならず、コツコツと保育の中に音楽を取り入れていたからできることです。音楽がある日常から発表会へとつながっていきます。東金剛幼稚園の先生達はみんな計画的に進めてくれているので頼もしいです。

2018年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組英語遊び ハロウィンSP

 今回の年中組さん英語遊びはハロウィンSPです。ブルース先生がハロウィンコスチュームとして、ウッディに姿で来てくれました。クリスマスSPの時もそうなんですが、やはり西洋のお祭りは外国人の先生が扮装すると、はまり過ぎるぐらいはまりますね。子ども達も大喜びでした。

2018年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10月のタマゴちゃん教室

 幼稚園で一番小さいクラス、タマゴちゃん教室のお友達もすっかり大きくなってきました。今回はハロウィンということで、ハロウィン仕様のベビー服を着たかわいいお友達もいました。すごしやすい、いい季節なってきましたね。

2018年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k