9月1日 新入園児説明会

今日は、新入園児さんの入園説明会がありました☺
午前中は4年保育さんです🎵

説明会の後、見学会もあり、ひよこちゃんのお部屋に行って、一緒に歌をうたったり、リトミックや絵本タイムも楽しみましたよ❤

 

午後からは3年保育の説明会がありました。

3年保育のお友達は、体験入園がありました。
先生たちと製作をしたり、体操をしたり、仲良しになりましたよ❤

また幼稚園に遊びに来て下さいね😊

2023年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/1 今日のひがしっ子

今日から9月。

2学期の始業式です。
みんなが集まって園長先生も「みんなのお顔が見れて嬉しいです。9月に入りましたが、まだまだ暑いです。しっかり水分補給をして楽しく過ごしましょうね!」とニコニコお話して下さいました😊

今日から実習の先生も来てくれました。
いろんなお部屋に入って、幼稚園の先生になる為のお勉強をしますので、みんな仲良くして下さいね❤

お友達と一緒にルールのある遊びを楽しんだり、先生と沢山お話をして過ごしました。

明日は幼稚園はお休みですが、小さいお友達の「ウサちゃん運動会」があります。
未就園児のお友達は遊びに来て下さいね🐰

2023年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k