9/8 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
みんなニコニコで楽しんでいます。

出来るようになったことが増えて、楽しい声掛けをして下さる黒川先生の体育遊びが、みんな大好きです😊

お部屋で絵を描いたり、月刊絵本を読んだり、のびのびと保育をしています!

室内でもお外でも、沢山自由に楽しく遊びました。

ひよこちゃんは鉄棒の前回りを怖がることなく出来るようになってきました👍

年中さんは展覧会の人形の形が出来てきました。
「自分の赤ちゃん💛」と名前を付けて絵本を見せてあげたり、他学年のお友達や先生に「見てみて~!」と見せに来てくれましたよ😊

今週も楽しい事がたくさんでしたね😊
来週も元気に来て下さいね~🎵

2023年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月のウサちゃん教室 1回目

今日は9がつ1回目のウサちゃん教室でした。

今日から新しいダンスが始まり、見よう見マネで一緒に踊ってくれましたよ💃

今日はこの後で使うために、先に製作でメガホンを作りました📢

出来上がると嬉しくて何度も「ヤッホー!」と声を出したり、楽しんでいました。

そしてお待ちかねの黒川先生の体操です。

お母さんの元から離れて、先生たちのところに来てくれる子が増えてきましたよ😊

今日は先日のウサちゃん運動会につづき、運動会あそびをして楽しみました。
ここで先程のメガホンが再び登場!!
お母さんに一杯応援してもらいましたよ🎵

めくってめくってゲームもしました。

次々にめくらないといけないのに、メガホンでお母さんを応援している姿もあり、微笑ましかったです❤
お母さんも本気で参加して下さり、結果、1-1で引き分けでしたよ。

大玉送りもしました🔴

ウサちゃんの笑顔がたくさん見られた一日でした。
次回もまだまだ運動会は続きます。
お楽しみに😊

2023年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k