9/4 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。
今日は運動会に向けて入場行進をしてから、朝礼がありました。「おうちの方に見えるように、しっかり腕を振って入場しましょうね。まだまだ暑い日が続いていますので、先生のお話をよく聞いて短時間で楽しく活動しましょう!」と園長先生がお話して下さいました。
朝礼の後はみんなで体操もしましたよ。

そして、今日は加藤先生の体育遊びもありましたよ。
前回から出来るようになった所を見て頂いたり、出来るようになるポイントを声かけて頂いて、みんなのやる気もアップです💪

今日から歯磨き指導です。早速のご用意、ありがとうございました。
歯ブラシと歯ブラシキャップにお名前を分かりやすく記入して頂いて、持たせて下さい。
ひよこちゃんは歯ブラシキャップは不要です。

先生に歯磨きの仕方や、「口にくわえたまま歩かないよ」と安全面や衛生面も教えてもらって、みんなのシャカシャカ歯磨きをするいい音が聞こえてきました。
歯を大切にしましょうね🦷

今日は敬老参観の駐車場の抽選会もありました。(ひよこ・年少の部)
小金台駐車場をご利用して頂ける方には、駐車券をお渡ししていますので、当日は駐車番号の所にお車を止めてご利用下さいね🚙

今日もたくさんお外で遊んで、いろんな活動をしたひがしっ子です。

放課後は加藤先生の研修を先生たちみんなで受けました。
各学年の課題や、幼稚園全体でどうすればもっと楽しく保育が進められるかをたくさん教えて頂きました。

 

また明日も元気に来てね😊

2023年9月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/4 バンビちゃん教室体験~みんなあつまれ~

今日は小さいお友達の「バンビちゃん教室体験会」がありました。
小さいお友達がたくさん来てくれましたよ😊

お歌をうたったり、体操の加藤先生とおうちの方とたくさん体を動かして遊びましたよ🎵

お母さん同士のはじめましてコーナーもありました。

製作では「ニョロニョロヘビ」を作りました。

嬉しそうにヘビさんとお散歩する姿もとっても可愛かったです。

大型絵本もみんな静かに見てくれて、びっくりしましたよ👀

また、遊びに来て下さいね😊

2023年9月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k