年中組 9月生まれの誕生会

お誕生日さんがうたと手拍子に合わせて、はりきって入場してくれました!
出し物や自己紹介もかっこよく発表してくれましたよ❤

園長先生が敬老の日について、「みんなが生まれたことをお父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんがとても喜んでくれたので、大切にしてくれている気持ちを忘れずに過ごしましょうね。」と、お話してくれましたよ😊

副園長先生の出し物では、今回も年中組さんの考えていることをじーっくり見て、見事的中🎯
考えがバレないように、目やお腹を隠す姿がとても可愛らしかったですよ😊

触れ合いダンスや出し物での特別ゲストさんにも大喜び🌟
先生の出し物の玉入れを見て、早くしたくなった年中さんでした。

退場もはりきった姿を見せてくれて、楽しいお誕生会となりました👑

2023年9月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこぐみ 9月生まれの誕生会

今日はひよこぐみさんで9月のお誕生会がありました。

おうちの方に冠をつけてもらって嬉しいですね😊

お誕生日のお友達にお名前を聞いてみます。
少し恥ずかしいですが、ドキドキしている様子がとても可愛かったですね❤

次はおいわいするお友達からのHAPPY BIRTHDAYのお歌をうたいました。
元気にお歌をうたってお誕生日のお友達も嬉しそうです。

園長先生からのお話で、シャボン玉を飛ばしてもらって大はしゃぎ。

副園長先生からもおめでとうの言葉のプレゼントと一緒に、園長先生からのプレゼントと副園長先生からのプレゼントを渡して頂きましたよ。
上手に「ありがとう」と言えましたね!

担任の先生からもプレゼントをもらって両手一杯のプレゼントになりました🎁

次は先生の出し物です。
元気一杯走って、かっこいい走り方を教えてもらいました。
まねっこも元気一杯できましたね。

飾りつけも出来て、とっても楽しそう!

最後にふれあいダンスもしましたよ💃
キッチンの道具に見立てながら楽しく踊りました。

上手に礼をして、お誕生会は終わりになります。

また10月のお誕生会も楽しみにしていて下さいね😊

2023年9月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/5 今日のひがしっ子

今日もとってもいいお天気でしたね☀

お外でかけっこやダンスをしたり、遊んで楽しんだ後は、水浴びもしていたお友達。
とっても気持ち良かったですね😊

 

トイレのスリッパを上手に並べた年少組さんが、副園長先生に褒めてもらっていました。
次の人のことを考えてスリッパを並べられて、素晴らしい👏

~コアラの様子~
コアラのお友達も戸外あそびが大好きです。
今日は集団遊びで「宝探し」をしていましたよ。
先生がお宝の「アンパンマン」を隠しています。どこに隠したかな?

最後は西川先生のポケットから出てきましたよ😊

みんなで遊んだおもちゃを上手に片付けていたコアラちゃんです。

2023年9月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k