9/6 今日のひがしっ子

今日はみんなが登園してくると、うさぎのチョコくんが園庭で遊んでいました。
いつもより広い場所にいて、みんなでゲージを囲うようにして見ていましたよ🐰

保育中から雨が降ってきました。
雨が降るまでの間にひよこちゃんは元気に園庭でダンスをして楽しんでいましたよ🐣

お部屋では絵を描いたり、クレパスを使って色を塗り込んで製作を楽しんでいました。

おもちゃを広げてたくさん遊びましたね😊
大きな絵本も先生が読んでくれましたよ📚

今日は年中組の英語遊びでした。

ボディーパーツ(体の部位の名前を教えて頂きました。
head,mouth,eyesなど、身体にタッチして全身を動かして覚えたら、

みんなで「head shoulders knees and toes」を歌いましたよ🎵

ミニゲームもしました!
ブルース先生が「Touch your~?」と言われた場所をタッチします。
かしこい耳で静かに聞いていて、上手にタッチ!
おうちでもしてみて下さいね😊

最後に「A teddy bear」という絵本を読んでもらいました。
ゴミ捨て場から拾った体のパーツを1つずつ拾うと…
出来上がったのはくまの人形!
teddy bearみんなもおうちにあるかな?というお話をしましたよ。

また次回の英語遊びも楽しみですね。

2023年9月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k