9/7 今日のひがしっ子

毎朝、朝のお歌をうたったり、鍵盤ハーモニカやリズム遊びをしたり、お当番活動をしています。

 

お外の靴に履き替えたら、

元気一杯戸外での活動を楽しんでいます😊
かけっこやダンス、戸外あそびとたっぷり楽しみましたよ🎵

お部屋やお遊戯室では体操やダンス、お絵描きに自由遊びと楽しい事がいっぱいです。

戸外でも室内でものびのびと活動できるひがしっ子達。

大好きな絵本や中編童話も集中して話に引き込まれています📚

年長さんは副園長先生に漢字絵本を読んでいる所を聞いて頂きました。
抑揚もついてとても上手です👏

漢字絵本の後に年長さんに「瞬く間に」とはどういう意味かな?と副園長先生から質問がありました。
みんなで先生の辞書を引いて、意味を調べていましたよ🔍

明日も楽しい事をたくさんしましょうね😊

今日のHAPPYTIMEは、あか・ばら・ちゅうりっぷぐみでした。
あか・ばら・ちゅうりっぷぐみで3人1組のチームになって、ジャンケンゲームをしましたよ🎵
お兄ちゃんお姉ちゃんに手をひかれながら、いろんなチームとジャンケンをしていました。

両手一杯に玉を抱える姿や、玉が0になると先生とジャンケンを挑んでいる姿も見られましたよ!

最後にみんなで球が何個残ったかを数えました。
なんと、9個も集めたチームがありましたよ!!

チームの皆でハグをして、すっかり仲良しになった様子でした。
またみんなで遊ぼうね!

2023年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k