9/11 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。
今週も始まりましたね😊

朝礼の前に、みんな揃って入場行進です。音楽に合わせてしっかり行進をしますよ🎵

朝礼で園長先生が「今日はギラギラ太陽が雲に隠れて、とっても過ごしやすいです。雨が降っていない今、お外でかけっこをしたりダンスをしたり、遊んだりするチャンスですよ✨」とお話をして下さいました。
いつもお話して下さっている、いいお耳でお話を聞いて、短時間でも楽しい事をたくさんしましょうね!

今日は胡(えびす)先生の体育遊びがありました。
みんなのびのびと、ニコニコと活動しています🙌

遊戯室や保育室では今日も各クラスで、いろんな活動が見られました。

年長さんは新しい漢字絵本になりましたよ。
新しい本にワクワクして、どんな漢字が出て来るのか楽しみにしている年長さんです!

途中から雨が降ってきて、戸外あそびが少ししか出来ませんでしたが、幼稚園を探検したり、園庭を走って楽しそうですね。

先生が何も言わなくても、お友達同士で声をかけあってトイレのスリッパを揃える姿に、先生たちはとっても嬉しいです❤

2023年9月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k