9/12 今日のひがしっ子

今日も暑すぎない陽ざしのチャンスデー✨
朝一番、年長さんが園庭で「よさこい」を踊っていましたよ。
年少さんがお部屋の前からその様子をじーっと見ていました。
大きい組さんカッコいいね😊

園庭での活動もかけっこにダンスと盛んです。
年長さんのリレーでは、園長先生もみんなの声を聞きつけて応援に来てくれました📢

お部屋では年中組さんが紙粘土製作をしていました。
みんなのお道具箱に入っている油粘土とはまた違った感触で、パン屋さんになった気分で粘土をコネコネとしっかりこねてから形を作っていました。
引っ張ってのばして…どんな作品が出来上がるのかな?
色づけも楽しみですね😊

保育室や遊戯室では、体操やお絵描き、毎日の鍵盤ハーモニカに絵本タイム。
毎日とても充実しています🎵

自由遊びもたっぷりで、お部屋や園庭で元気一杯今日も活動したひがしっ子でした!!

園庭をとんぼがたくさん飛んでいましたよ。
秋の訪れを感じますね🍂

2023年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k