年長組 英語遊び

楽しみにしていた年長組の9月の英語遊びでしたよ!
毎回習っている英語を確認した後、自分たちからWhat’s your name?と質問の方も言えるようになってきていますよ!

ABCの歌も楽しくて、ニコニコで歌っていましたよ🎵

今日のトピックは身体の部位でした。
knees(ひざ)、head(あたま)、toes(つま先)、mouth(くち)、nose(鼻)

「このうた知ってる~!!」というお友達もいて、歌に合わせて身体をタッチして歌っていました🎤

絵本では「A teddy Bear」を読んでもらいました。

Teddy Bearに目、鼻、耳(ears)と順番につけて、最後にwash(洗って)きれいになりました😊

次回の英語遊びはハロウィンかな?
楽しみですね🌟

2023年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k