9/14 今日のひがしっ子

朝一番、年長さんが園庭でYOSAKOIソーランを踊っていると、今日はひよこちゃんがじーっと見ていました。
年長さん、かっこいいね✨

園庭でダンスを踊る前に、玉入れで遊ぶ年中さんの姿もありましたよ😊
別のクラスのお友だちと一緒にかけっこも楽しんでいました🏃

室内では製作やワークをしたり、絵本や中編童話を読んでもらっていましたよ。
お話を聞いたり、机に向かう姿、どれも集中している姿が見られました。
のんびりと休息タイムもしていました❤

今日のお昼は中華丼でした。
みんなモリモリ食べて、おかわりもしていましたよ💪

年長さんは展覧会で飾る個人のお人形に服を着せています。
どんな風に完成するのかな?

年少さんは明日の参観で、おじいちゃんおばあちゃん、おうちの方と一緒にするフォークダンスをお友達と一緒に踊っていました💃

ひよこちゃんは広いお遊戯室の舞台を使って、カスタネットでリズム打ち。
他のクラスのひよこちゃんや、副園長先生がお客さんで見てくれていました🎵
リトミックで体もたくさん動かして、いつもの元気な姿を明日も見て頂きたいです。

今日もたくさんの活動を楽しんだひがしっ子。
明日は敬老参観です。
参観の時間に合わせて、おじいちゃんおばあちゃん、おうちの方と一緒に幼稚園に遊びに来て下さいね😊

2023年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k