9/20 今日のひがしっ子

今日はコスモの中村先生の体育遊びがありました。
いろんな体育遊びの先生との関りでお友達への声掛けが違うので、お部屋の先生もとっても勉強になります。

今日もお外では体操やダンスで盛り上がっていました🎵
合間でお茶タイムをしっかりとって、短時間で移動をしたり、ねらいを持って活動をしていましたよ。

室内ではワークの言葉あつめが楽しくて、どんどん言葉が出てきていましたよ。
お部屋のお当番さんは、朝やお昼、お帰りのご挨拶だけでなく、昼食の前に机を拭いてくれたり、みんなの名前を見てワークを配ったり、いろんな活動がありますよ😊

今日もたくさん遊んだひがしっ子でした。

今日のHAPPYTIMEはあじさい・あやめぐみでした。

一緒に歌をうたったり、絵本を見たりした後は「トンネル鬼ごっこ」をしました。
鬼にタッチされた子は、トンネルを作って仲間の助けを待ちます。
トンネルを仲間がくぐってくれたら復活して動けます。
夢中になって逃げたり、仲間を助けたりしながら楽しんでいましたよ。
元気一杯のあじさいさんとあやめちゃんでした😊

2023年9月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k