9/21 今日のひがしっ子

東金剛幼稚園では毎朝「えいごであそぼ」を視聴しています。
今日はこのクラスのお友達は、展覧会で飾る自分だけのお人形を大切に抱っこして、一緒に視聴していました😊
みんなの大事な「自分の赤ちゃん」です❤

お歌や鍵盤ハーモニカ、リズム打ちなどの音楽に毎日触れているひがしっ子。
普段からの活動の積み重ねは、おうちの方の前で歌をうたったり、発表会でみんなの前で発表する自信につながります💪

今日は年中さんが園庭でダンスをしていると、年少さんと一緒に園長先生も楽しそうな音楽につられて観ていました👀
園長先生、思わず年中さんと同じダンスを踊っていましたよ🎵

室内では大好きな絵本を読んでもらったり、中編童話を聞きながらお話を想像している姿がありました📚

製作も楽しそうですね!
どんな作品が出来上がるのかな?

自由遊びではコマに挑戦する姿が!
回せるようになるまで「練習あるのみ」です✨

今日もたっぷり楽しんだひがしっ子でした😊

今日のHAPPYTIMEはさくら・つくしぐみでした。

大好きなパラバルーンを使って「ミックスジュース」の曲に合わせておやまを作ったり、ジャンプしたり、クルクル回って遊びました🎵
さくらさんがトンネルを作ってくれて、つくしさんが下を通って大盛り上がり🙌

次は、敬老参観で楽しんだフォークダンスをしました。
優しく手を繋いでくれるお兄ちゃんお姉ちゃん達に、つくしさんみんな嬉しそう❤

最後に大型絵本の「ともだちや」を先生から読んでもらって、とっても楽しい時間になりましたね😊

2023年9月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k