9/25 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。
今日は入場行進をしてから朝礼をしました。
園長先生も入場行進の様子を見て下さっていて、「プラカードのお友達は横が揃って前進出来たらカッコイイですね!クラスのお友達は、プラカードのお友達の後ろをピシッと真っ直ぐ歩けるととってもカッコイイですね!!」とお話して下さいました✨

みんな気合が入っていましたよ💪

保育室では大好きな絵本を読んでもらったり、お遊戯室でリズム遊びを楽しんだり、ワークや自由遊びも楽しんでいました。

展覧会に向けて集めて下さった廃品を広げて、どんなものがあるかな?と探しながら廃品遊びを楽しんでいるクラスが今日もありましたよ😊
どんなものが出来るかな?

戸外では年少さんがおみこしをしたり、年中さんがダンスをしたり…

年長さんのよさこいソーランでは、園長先生も、年中組さんも音楽につられて楽しく踊っていました。
年長さんは法被を着てみたようです。カッコイイ👍

今日の給食はカレーライスでした。
みんな順番に並んでカレーをもらいます。
美味しいね😋

今日もいろんな活動をして、楽しんで、お茶もたっぷり飲みました。
明日も元気に幼稚園にきてね😊

今日はひよこ2・きぐみでHAPPYTIMEをしました。
まずはお部屋で九九の歌を一緒に歌いましたよ。

年長さんの九九の歌を聞いて「かっこいいー!」と数字を指さしながら一緒に歌おうとする2くみさんが可愛かったです😊

ひがしっ子らしく九九も楽しく覚えますよ!

次に「だるまさんがポーズした」をしました。

止まるときはお題に合わせてポーズをとります。

今ひよこちゃんは運動会で「STOP]と止まる動作が上手になったようなので、見せてもらいました。

最後はお部屋まで一緒に行進をして、

お散歩🎵
楽しかったね!

また遊ぼうね😊

2023年9月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k