9/26 今日のひがしっ子

毎日の朝の活動の中に、リズム遊びもあります。
鍵盤ハーモニカやカスタネットでリズムや音楽を楽しむのはもちろん、いろんな打楽器を使ってリズム遊びを楽しんでいますよ🎵

毎日歌をうたっている九九、どれだけ言えるようになったか、副園長先生とゲームをしている年中組さんです。

室内の活動では、「こんなポーズの製作をしたいんだけど…」と個人のお人形を使って自分の体で表現してから製作をしたり、お友達と協力して一緒に製作をしたり、絵を描いたり…できることが増えてきた体操は、自信を持って取り組んで、成功率をさらに上げられるように何度も諦めずに取り組む姿がありましたよ。

 

年中さんの今日のダンスは、副園長先生から花丸を頂きました👏
運動会当日、おうちの方に見て頂くのを楽しみに待っている子どもたちです😊

今日もたっぷり遊んで、水浴びまで楽しんだひがしっ子でした❤

夏期自由登園中に富田林市役所から依頼を受けた絵が返ってきました。
協力して描いてくれたお友達、ありがとう😊

 

 

2023年9月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k