9/28 今日のひがしっ子

今日は園庭で大運動会の予行演習がありました。
年長さんのYOSAKOIソーランから始まって、開会式や閉会式、各学年のダンスや体操をみんなの前でやってみました。
「○○ちゃん頑張れ~!!」「○○くんのお兄ちゃん、頑張れ~!!」と声を出して応援したり、「かわいい~❤」と言いながら手拍子をしてみているお友達もいましたよ🎵

先生たちだって練習です。
お友達の立ち位置や用具の出し入れ、音楽の順番などいろいろな所に注目をして、今日の予行演習をしました。

園長先生から大きな丸を頂きました!
大運動会までまだまだかっこ良くなるチャンスがあります。
おうちの方に素敵な姿を見てもらえるように、毎日の積み重ねで頑張りましょうね😊

予行演習を終えて給食を食べた後は、しっかり休憩をとって、いつも通り製作や絵画、戸外あそびをしていましたよ。

早速、予行演習の様子を撮影したビデオを園長先生がDVDにしてくださいました。
お部屋でその様子を見て、もっとかっこよく出来るように研究していたひがしっ子でした。

明日は避難訓練です。
消防士さんと消防車が幼稚園に来て下さる予定ですよ😊

2023年9月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k