9/29 今日のひがしっ子

今日で夏服最後の登園でした。
特に年長さんは最後でしたね。
来週からは衣替えですので、夏制服は来年までおやすみです。
冬のズボン・スカートにブラウス(長袖・半袖どちらでも可)で登園して下さいね。
帽子は冬の紺色の帽子です。

今日は避難訓練の他に、黒川先生の体育遊びもありましたよ😊
とっても楽しい体育遊びにみんな笑顔です。
ケガをしないように真剣に取り組んでいる姿もありましたよ!

今日もとっても楽しく幼稚園で過ごしたひがしっ子です。

そして、今日は中秋の名月、お月様が大きくきれいに見えるようですよ。
暗くなったら窓の外を眺めてみて下さいね🌙

今日のHAPPYTIMEはひまわり・たんぽぽぐみでした。

たくさんの廃品を組み合わせておうちを作ったり、車を作ったり、楽しく廃品遊びをしましたよ😊

一緒に手を繋いで集めている姿はとても可愛らしく、展覧会がとっても楽しみになりました。

種類ごとに分けて片付けをした後は、絵本を仲良く見ました📚
最後はぎゅ~っとハグをしましたよ😊

また遊ぼうね!

2023年9月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k