年長組 お泊り保育説明会・絵画公開保育

今日は、お泊り保育説明会でした。
沢山の方にご参加いただきありがとうございました!

その後、絵画公開保育を見てしていただきました。
個人持ち絵の具になって子どもたちが益々絵画を楽しんでいる様子を
ぜひ見ていただきたく、本日を迎えられ嬉しく思います♪
学園長先生もひがしっ子の絵画を楽しみに見に来てくださいましたよ!

子どもたちもお家の人たちに見てもらい、とても嬉しそうでした💛
 

それでも、さすが年長組さん。
集中してシーーンと静かに描いているのでお家の方も驚いていました✨

いろんなクラスを自由に見ていただきたくさんの人に見てもらって嬉しかったね☺

 

2024年6月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月6日 今日のひがしっ子

 

今日は園庭で賑やかな声が聞こえていましたよ☺
 

お部屋では盆踊りを踊って盛り上がっています♪

年少組さんではシャボン玉を楽しんでいましたよ☺
フウ~とそっと吹くとたくさん出てきたシャボン玉を見て大喜び!!
そのあと楽しかったから絵を描いてみよう(^^♪とのびのび楽しんで描いていました🌟

学園長先生がみんなのお顔を見に遊びに来てくださいましたよ☺

年長組さんが育てている夏野菜のなすびが一足先に大きくなってきました❣

   

他にもいろいろな活動をしました♪

 

学園長先生にきぐみさんからうちわのプレゼントをしましたよ‼

「みんなのかっこよい盆踊り楽しみにしているね~💞」と言っていただきましたよ!

また明日も幼稚園で遊ぼうね(^^)/

2024年6月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k