6月7日 バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室でした✨

少しずつ幼稚園に慣れてきて、お家の人から離れて遊んだり活動に参加するお友達も出てきました☺

今日のバンビちゃん教室は、お家では出来ない遊びをテーマに楽しみましたよ♪
まず、黒川先生の親子体操で沢山体を動かして

新聞遊びのスタートです!
新聞を配ると、興味津々☺まずは新聞を丸めて剣にして、お侍さんごっこです♪
先生の見本を見て、みんなもやる気満々💪お母さんたちの迫力ある演技のおかげで、バンビちゃん大喜びでした✨

破った新聞紙をつなげて道にして迷路遊びもしました。

次は、その新聞紙を細かくちぎって雪にしましたよ。

黒川先生のマット吹雪はとっても楽しかったね(^^)/🌟

ちぎった新聞紙を袋に詰めてお魚さんに🐡💞魚リレーして楽しみました。

製作タイム♪紙コップでぴょんぴょんうさぎとぴょんぴょんがえるを作りました!

最後に大型絵本を読んで、たくさん遊んで楽しかったね💛

またお待ちしています✨

 

2024年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月7日 今日のひがしっ子

今日は黒川先生との体育遊びがありましたよ。

   

他にも七夕製作、絵画活動、かけっこなど…いろいろな活動をしました✌

 

年長組さんは灯篭作りをしました!

光を灯すのが楽しみですね💛☺

 

今日は歯科検診1日目でした。園歯科医の溝内先生に、大きなお口を開けてみて頂き上手だねと褒めて頂きました🦷✨
待つのも静かに待てていて格好良かったです(^^♪

 

 

園周りの溝掃除を先生たちでしましたよ✨きれいになると気持ちいいですね!

 

2024年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k