6月10日 今日のひがしっ子

心地よい風が吹く天気の良い一日でしたね🌤

今日は避難訓練がありました。
火事を想定して避難をしましたよ。
ポケットに入れたハンカチで口を押えて煙を吸い込まないように避難している姿があり、先生たちの指示を良いお耳で聞いて避難しました!

 

園長先生から『この間の1回目の避難訓練から、今日は随分と避難が素早く出来るようになりましたね!💮』と
花丸を頂きました!

お約束を守ってこれからも備えましょうね。

 

その後、朝礼をしましたが素早く朝礼並びをしましょう!と声を掛けるとなんと、45秒で並び変えることが出来ました✨
とっても早くて先生達もびっくり‼🌟

並びっ子も毎日の積み重ねで素早くできるひがしっ子はさすがです❤

 

今日も沢山活動を楽しみましたよ🎵
 

給食が6月からホカホカご飯をよそっています🍚

皆と食べるとおいしいね~💞
年中さんのお部屋をのぞくとお箸の練習も頑張っていました☺すごい!

今日は大きくなったなすびをふじ組さんが収穫しました❤

目の前で切ってもらって、なすびの断面もこんなに粒粒があるんだね~!こんな形なんだ!とじっくり見て研究(^^♪

そのあと、塩もみしてパクっ❣
「おいしいーー!育てたなすび最高!」とお野菜が苦手なお友達もチャレンジできちゃうほどでした✨

他のお野菜も、楽しみにしていてね(^^)/🥒🍅

年長組さんがお泊り保育に向けてお話していましたよ!
皆のお部屋の場所を覚えていたり、服装やお荷物のこともばっちりになってきましたよ☺

心配事は「しんぱいないさ~(ライオンキング♪)」で吹き飛ばすんだって💞ふふふ
楽しみが増してきましたね☺

 

2024年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k