6月11日 今日のひがしっ子

今日は天気の良い一日でしたね☼

基本的生活習慣が身に付いてきたひよこ組さん🐤
スモックのボタンを閉めようと小さな手で頑張っています☺

お部屋から盆踊りの掛け声が聞こえてきたり、元気一杯過ごしていました♪
 

活動した後は、お茶タイム!暑くなってきたので細目にとるようにしていきますね。
手紙にもあった通り、ポカリスエットなどを水筒に入れてきていただいてもかまいませんので、
多めに持たせてあげてくださいね!

他にもいろいろな活動をしましたよ🌟

年長組さんの木工製作が始まりました。
園長先生が「年長組さんにしかできないことをします。この道具は固いお皿が割れてしまうほどの力がある道具です。
お友達とケガのないように大切に扱いましょう。」とお話をしてくださいました。

約束を守って、釘・金槌を使って船を作っていきますよ!
子どもたちも早速喜んで取り掛かりました☺

 

大好きな絵本タイム♪

次々と夏野菜が生長しています☺
きゅうりの花と、茄子の花が咲いています!


トマトの実もほんのりお顔を赤く染めていますね❤🍅
明日はどんな楽しいことをしようかな?☺

2024年6月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月11日 年中組プラネタリウム

今日は年中組さんがすばるホールへプラネタリウム見学へ行ってきましたよ🌟
お星さまを見に行くんだ~!ととても楽しみにしていた年中組さん♬

園長先生と星をいっぱい見るぞ~えいえいおー!をしてニコニコでバスに乗って出発しました🚌

すばるホールに着くとアケボノゾウの標本を見て大喜び✨あれ?見てみて~!園長先生の顔出しプレートに子どもたち大笑いでした❤☺

プラネタリウムのお部屋に入ると、あたりを見渡していた子どもたちも、始まり暗くなっていくと…

「すごーい!お星さま見えてきた✨」と指さし驚いていました🌟

館内のアナウンスに合わせて、星座を学んだり、お話を聞いて楽しみましたよ(^^♪

最後にこの機械でお星さまを映していたんだね!とこれもまたびっくり😲💞

帰りのバスの中も口々に楽しかった話が止まらない様子でした!

楽しかったね☺🎵

2024年6月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k