6月14日 今日のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室の日でした。

元気に来てくれ、嬉しいです☺
一緒にお歌を歌ったり、ボディーサインをしながら“ドラネコマーチ”を歌いました。

黒川先生と体操をして、

サーキットをして楽しみましたよ(^^♪ お家の人の膝を登ってトコトコ回りに挑戦!
回数を重ねていろんなことにチャレンジしているウサちゃんたちでした🌟

おやつを食べて、製作をしましたよ!
今日のテーマは飛ばしっこ!紙飛行機を飛ばしたり、紙皿円盤を飛ばしました☺
大型絵本の”だるまさんが”ではウサちゃんも一緒にだるまさんと表情を変えて楽しんでいる姿が可愛かったです❤

最後はお外にいってシャボン玉を飛ばしっこ!!
大きなシャボン玉にも大興奮❤でした☺

2024年6月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月14日 今日のひがしっ子

今日は気温も高く暑かったですね!
それでも元気いっぱいなひがしっ子❤

製作や絵画、いろいろなことを楽しみましたよ!

 

 

黒川先生との体育遊びもありましたよ!
ひよこちゃんはかけっこ、年少さんは壁逆立ち、年中さんはブリッジ歩き、年長さんは跳び箱を取り組んでいますよ。
黒川先生に教えて頂いたことを意識して、また楽しんで取り組もうね💛

 

今日は歯科検診2日目でした。
年少組さんも口を開けてドラえもんのライトだよ!と伝えるとスムーズに見てもらうことができましたよ✨🦷

2024年6月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k