6月18日 今日のひがしっ子

今日は朝から雨が降り続いていましたが、お部屋では楽しいことをたくさんして賑やかなひがしっ子たちでした!
 
今日は加藤先生が来てくださっていろいろなことを教えてくださいました。

様々なことにチャレンジして目標をもって体操に取り組んでいます!
ひがしっ子の目がキラキラ✨
引き続き楽しんで取り組んでいきますね!

マットでかくれんぼ❤お友達と遊びを考えて楽しむ年少組さんです!

他にもいろいろな活動をしましたよ。
 

 

そして、ビックニュース❣
いよいよツバメの雛が孵りました☺
巣から餌をもらうため、首をグーンと伸ばしている姿が可愛いです💞

 

2024年6月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月18日 園庭開放

今日は朝から雨が降っていましたが、園庭開放にご参加いただきありがとうございました!

体を動かして新聞遊びを楽しみました♬
新聞侍になってズバッと刀を振ると、、お家の方の名演技で子どもたちも大笑い!

新聞を細かくちぎって雪のように降らせていると、、

加藤先生が新聞山に埋もれてしまいました!☺楽しかったね!先生と仲良くなった証に高い高い~のプレゼント🎁✨

楽しかったですね♪

雨粒ちゃんの製作をしてのりを使いました!
指先を使って上手に貼っていて真剣な表情が可愛かったです。
てるてる坊主の製作もして晴れの日をまたお願いしましたよ✨


最後に大型絵本を読みました。

また沢山遊びましょうね💛

2024年6月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k