6月19日 今日のひがしっ子

今日はいいお天気だったので、戸外でもたくさん活動を楽しみましたよ☺

ひよこ組さんは鉄棒にお猿さんになって腕を強くしたり、年中さんが固定遊具の上り棒にチャレンジしたり、、
この活動が腕の力を強くして逆上がりに繋がります☺

夏野菜も大きくなったので今日はきぐみさんがトマトを食べました。
目の前でトマトを切ってもらうと、「わ!こんな形だったんだ!」と嬉しそうに興味津々❤
少し苦手なお友達も、マジックにかかったかのように「えっ⁉おいしい~☺」
と話す姿が可愛かったです。

 

みんなで食べるとおいしいね~💞

他にもいろいろな活動を楽しみました

年長組さんは色々な先生の所に行き「お泊り保育お願いします!」と言って回っていました❤
副園長先生にお泊りのお話をして頂いて、不安なこともなくなり、楽しみがいっぱいになりました✨
たーくさん先生が行きますので安心してね💛

今日もたくさん絵本タイム☺
今週はどんなお話に出会えたかな?✨

みてみて!ツバメちゃんの卵の殻が!?
大切に大切に大きくなったのだね❤🐣

今日は朝からバスの添乗員さんも一緒に手伝っていただきプールの掃除をしました!
掃除をしているとみんな近くに見に来て「プールもうすぐだね!楽しみ!お掃除ありがとう❤」と子どもたちもウキウキ!
楽しみにしていてね🐬

明日は11時半降園で体操服登園です。

2024年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k