6月25日 年少組 七夕・給食自由参観

今日は年少組さんの七夕参観でした🎋
 

お家の人が幼稚園に来てくれるのを楽しみにしていましたよ✨
園庭で戸外遊びや盆踊りを見て頂きニコニコ♪

お部屋に入ると、元気一杯の歌声が聞こえてきました!!

七夕の飾り付けをしながら、作った製作を一つ一つ見てもらって、「こうして作ったよ!」「これ可愛いでしょ❤」と沢山お話をしていましたよ。

   
飾り付けも出来上がり~💞

笹をサラサラ揺らして「たなばたさま」のお歌を歌いました。
 

短冊に書いたみんなの願いが叶いますように…🌟

 

そのあと、いつも食べている給食の様子も見て頂きました🍚
 

苦手な食べ物もクラスのお友達同士刺激しあってチャレンジしています。
口にできた時にはまたお家で沢山褒めてあげて下さいね❣

子どもたちのにこやかな顔もたくさん見ることができた一日でした☺

カルガモさんにお預かりのお友達を見て頂いたおかげで親子ゆったりとした時間が過ごせました。
ありがとうございました!
 

2024年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月25日 今日のひがしっ子

今日も元気一杯過ごしていましたよ!
ツバメの雛もグングン成長して首を伸ばしています❤

お部屋での活動も楽しんでいます✨

年長組さんも木工製作が進んできています!
毎日コツコツと木を積み重ねて釘とトンカチで頑張っていますよ☺
真剣な表情の年長組さんです!!

盆踊りも楽しんでいるひがしっ子♪
掛け声もあったりして、キュート💛楽しみにしていてくださいね!

バスの運転手さんがこま回しを一緒にしてくださいましたよ❣

 

お花もきれいに咲いています❤

2024年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k