6月27日 今日のひがしっこ

今日も各クラスで体操や盆踊り、絵画など様々な活動に取り組んでいましたよ✩

 

年長さんの木工製作も進んでいて、今日は園長先生も見に来て下さり、子どもたちもとても張り切っていましたよ。

今日はカレーで大きなお口で食べていました♬

ふじぐみとひよこ2くみのハッピータイム✩

お兄ちゃん、お姉ちゃんがひよこ2くみさんのお部屋に来てくれました。そして、挨拶をした後は、ふじぐみさんが平仮名を教えてくれましたよ。

「ありのあ」と優しく教えてくれて、ひよこ2くみさんも上手にマネっ子が出来ました。たくさん褒めてくれるふじぐみさんです。

ひよこ2くみさんの名前の平仮名も教えてもらって、最後は絵本を読みました。

ひざの上に乗せてもらって、嬉しそう♡

ギューをしてバイバイしました

 

ひよこ3くみときぐみのハッピータイム✩

土粘土遊びをしました。

土粘土では、みんなで協力してハンバーガーやポテトなどを作って食べあいっこをして、「マクドナルドみたいー」と大喜び!!

ハッピーセットを作るお友達もいて、ひよこちゃんにプレゼントをしていました。

そして、鉄棒では、「ぶら下がり」や「おさるのかごや」にチャレンジしているひよこちゃんにきぐみさんが、手取り足取りちびっこ先生をしていました。

 

ひよこ1くみとあおぐみのハッピータイム✩

あおぐみさんがひよこ1くみさんの着替えを手伝ってあげました。

「バンザーイして!!」「これ片付けてね!!」と優しくひよこちゃんに声をかけてあげるあおぐみさん。

1くみさんもお兄ちゃん、お姉ちゃんに甘えていて可愛らしかったです。

その後は自分たちで選んだ絵本を読み聞かせしてあげました。

「ひよこちゃんが喜びそうな絵本は…」と言いながら一生懸命選んでいましたよ♬

最後に、みんなで元気よくハレルヤを歌いました。

 

2024年6月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k