6月28日 今日のひがしっこ

今日は雨でしたが、お部屋で様々な活動をして楽しくすごしましたよ♬

黒川先生が来て下さり、体育遊びをしました。

色々な事にチャレンジして出来ることも増えてきたり、諦めずに何度も取り組んだり、お友達と励ましあったりして楽しく過ごしていますよ。

つばめさんの赤ちゃんが日に日に大きくなり、子どもたちも毎日見て興味津々ですよ♬

 

ちゅうりっぷとばらぐみのハッピータイム✩

新聞あそびをしました。

じゃんけんをして負けたら新聞を折りたたんでいきます。

小さくなった新聞にギュッと近寄って入る姿がとても可愛らしかったです♡

その後は、新聞玉入れもしました。

「入ったー!!」「また入ったよー!!」と夢中でボールを投げる様子が可愛かったです。

たくさん遊んで大満足のちゅうりっぷぐみとばらぐみさんでした♬

 

あやめぐみとひまわりぐみハッピータイム✩

平仮名カードを使って遊びましたよ。

カルタ遊びをすると、みんなじーっとカードを見つめて、必死に探す姿はとっても可愛らしかったです。

次は、カードの文字を言いながらめくりっこゲームもしました。

字もだんだん読めるようになってきて、ひまわりさんが「これは〇」と教えてあげる姿も見られましたよ!!

最後にフォークダンスを踊り、シェイクの振りが一番ノリノリでした♬

 

たんぽぽぐみとさくらぐみのハッピータイム✩

最初は、じゃんけん列車を楽しみました。

音楽に合わせてお部屋を歩き、じゃんけんをしました。

少しずつ列も長くなって、まるでながーいヘビさんみたいになりましたよ。

他にもさくらぐみのお友達が壁逆立ちをお手本で見せてくれました。

とてもかっこよく、たんぽぽぐみのお友達も沢山拍手をしていましたよ。

最後は、ギューっとハグをしました♡

 

2024年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k