6月28日 ひよこぐみ七夕・給食参観

今日はひよこぐみの七夕・給食参観でした。

小雨が降っていたので、お部屋遊びをしましたよ!

今、取り組んでいる盆踊りも見てもらいました☺


先日のリズム発表会のカスタネットとお歌も見てもらいました🎵
おうちの方の拍手が嬉しかったね👏

その後は七夕のお話や作った飾りのお話を聞き、おうちの方と短冊にお願い事を書いて、笹に飾り付けました。

綺麗に飾り付けた笹を揺らして「七夕さま」のお歌を歌いましたよ。
素敵な時間がお部屋を包んでいました。
みんなの願いが叶うと良いですね✨

次は、給食参観です。準備をしている所やお片付けも上手になった所も見て頂けましたね。

本日もカルガモさんのご協力で楽しく過ごせましたね✩

 

2024年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k