10月8日 今日のひがしっ子

土曜日の運動会ではたくさんのおうちの方の前で発表をして、大運動会を楽しんだひがしっ子。
朝礼で園長先生に「たくさん褒めてもらった人~?」と聞かれて「はーい!!」と元気いっぱいの声を聞かせてくれました。
てるてる坊主のテルコさんにみんなでお礼を言いました❤
運動会を終え、連休を挟んでさらにパワーアップした子どもたちです。

朝礼では、年長組のリレーの表彰式がありました。
順位が入れ替わったりしましたが、誰一人諦めずにみんなで最後までバトンを繋いだリレーは、とても感動しましたね。

今日は園庭で年長さんが卒園アルバムの写真撮影をしていました📷
もうそんな時期なのですね。
卒園、進級に一歩一歩近づいていますので、今のクラスでの関りを一日一日大切に過ごしていきたいと思います☺

保育室では今日も楽しいことがたくさんで、いろいろな活動が見られましたよ。

楽しかった運動会を絵に描いていました☺
年長組さんは、国語ノートに文章で表現していました。

まだまだ運動会で盛り上がっているひがしっ子。
園庭では運動会遊びがありました。

年中さんは年長さんのリレーです。
女の子 1位…さくら 2位…あじさい 3位…ばら 4位…ひまわり
男の子 1位…ばら 2位…ひまわり 3位…あじさい 4位…さくら でした。
年長さんも応援してくれていましたよ。

年長さんは運動会のリベンジ!!リレーです。
男女別れず、クラス全員でリレーをしました。
1回目は、1位…あか 2位…ふじ 3位…き 4位…あお 
2回目は、1位…ふじ 2位…き  3位…あお 4位…あか でした。

まだまだ日常の保育の中でも運動会遊びを楽しみましょうね。
来月は展覧会が待っています。
運動会で培ったクラスの団結力で、展覧会もみんなで力を合わせて頑張ろうね☺

お昼からひよこぐみと年少組は園内の鍵盤ハーモニカ発表会がありました。
舞台の上でリズム打ちするときには、先生と目と目で合図をして息をそろえて楽器を演奏していましたよ。

見て下さっていた副園長先生にも「とてもかっこよかったです!お辞儀や楽器の用意チャンピオンがいましたよ!
次の発表会に向けてまた引き続き練習を頑張ってくださいね!」と教えて下さいました。

さて、運動会が終わりましたので、体操服の持ち帰りは水曜日と金曜日になります。
毎日のお洗濯、ご協力ありがとうございました!

2024年10月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k