年長組 10月生まれのお誕生会

今日は年長組10月生まれのお誕生会でした。
ハロウィンならではの可愛い登場にこちらまでほっこり❤

自己紹介では「好きなスポーツ」を発表してくれましたよ。
出し物や6歳の宣言も元気に言ってくれました!!
 
お祝いするお友達もお歌の姿勢がカッコいい!!

園長先生からのお話のプレゼントでは静と動についてで、腰骨をしっかり立てて座る立腰について園長先生が実際に見せて下さってお話して下さいました。

お誕生日の先生もお祝いして、プレゼント袋をもらったお誕生児さんはとても嬉しそうでした☺

ふれ合いダンスもとても楽しかったですね!

先生の出し物は笑点でした!たくさんの笑い声✨


来月の誕生会も楽しみですね☺

2024年10月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10月9日 今日のひがしっ子

心地よい秋風が吹く1日でしたね☺

今日の運動会遊びでは年少さんは年中さんがしていた玉入れをしていました。
「見てみて~いっぱい入った!」とジャンプして喜んでいました☺
玉入れを楽しんだ後、コンテで玉入れの絵を描いていましたよ。

今日もいろいろな活動を楽しみましたよ🤩

運動会のお片付けをしていると「手伝いまーす!」とお手伝いしてくれていました✨
なんと、優しい☺…❤ありがとう!
 

戸外遊びもだーいすき❤

今日も楽しかったね♪
明日もたくさん遊びましょうね❣

2024年10月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 英語遊び

今日は年中組の英語遊びがありました。
ウッディに変身したブルース先生と魔女に変身した由起子先生が「Happy Halloween!」と言ってお部屋に来て下さいましたよ。

今日のトピックでは、
wash my hands 私の手を洗う
wash my face  私の顔を洗う
comb my hair  私の髪をとかす
wash your hands あなたの手を洗う
brush my teeth  私の歯を磨く
と動作を付けて声に出して元気いっぱい言っていましたよ。

また、ghost(おばけ)、bat(こうもり)、mummy(ミイラ)、skelton(がいこつ)などのハロウィンに因んだ単語を教えて頂きました。

楽しいゲームもしましたよ!
お菓子のカードはどっちかな?のゲームをしてカードを当てたお友達は大喜びでしたよ。

最後はハロウィンの絵本を読んで頂きました📚

楽しいハロウィンの英語遊びでしたね🎃

 

 

2024年10月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k